やったぜぃ! 50キロ台回復だ!

日曜日、いつものように中区のスポーツジムへ。

ウォーキング→遊泳→サウナとフルメニューをこなしました。

 

そして体重計に乗ると-。

デジタル数字は「50.3」。懐かしい「50」が表示されたのです。

体重が50キロを切ったのは7月中旬。なんと4カ月ぶりの快挙達成です。


T上司ランチ漫遊

ちなみに血圧は上が97、下が59。脈拍は79。

脈拍が少し多めですが、これは誤差の範囲でしょう。

喜び勇んでグリーンアリーナで開催中の「2012ガス展」へ。

 

人が多いのなんの。入場制限までしています。

会場のあちこちで「アンケートに答えると、豪華な賞品が当たりますよ」と呼び込み。

しかし個人情報を売り渡すのは嫌なので素通り。


T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊


来場記念品は某大手メーカーのお好み焼きソース(300グラム)。

やはりアンケートと引き換えですが、個人情報を記入しなくてもいいタイプ。

さらに胡子神社へ足を伸ばしました。

 

広島三大祭りの一つ、約400年続く「えべっさん」がスタート(20日まで)。

「とおかさん」は「とおかさん(十日えびす)」ではなくなりましたが、

えべっさんは「二十日えびす」の伝統を守っています。


T上司ランチ漫遊

樽募金、いや樽賽銭箱をのぞいてみました。

小銭がパラパラ。お札は数枚だけ。それも1000円札ばかり。

やはり景気が良くないせいでしょうか。


衆院解散、師走選挙が実質スタート。

新しい政権の枠組みがどうなるかは分かりませんが、

景気上昇のカンフル剤になることを願って、お賽銭を入れました。