11月1日、秋深し。痩せた体に寒さがこたえます。

9月、10月とさぼったお朔日参り(おついたちまいり)」。

繁華街ど真ん中の神社でおみくじを引きました。


T上司ランチ漫遊

う~ん、「末吉」だ。吉は吉でも、いちばん下っ端の吉。 
まあ「凶」じゃないから、よしとしなくっちゃ。 
特に気になる「旅行(だびだち)」は?

 

「近い所(ところ)特に吉」とか。

すばらしいじゃん。12月の旅行はヨーロッパじゃなく、東南アジアのラオス。

まさに「近い所」。さすが霊験あらたかな神社です。


T上司ランチ漫遊

この後、そごう広島店B1「御座候」へ。
わお~、すごい行列です。それはなぜでしょうか?
二重焼が80円→60円のバーゲンセールだからです(11月3日まで)


「ミュージアムキャラクターアワード2012」で、

あずきミュージアムキャラクター「あずきさん」がグランプリ受賞した記念とか。

うれしいセールだけど、あずきミューイアムって何処にあるのかな。