おっ、もう並ばなくてもいんだ。じゃあ食べてみようかな。

2011年12月オープンした「一蘭・広島本通り駅前店」。

天然とんこつが売りの博多ラーメン、約10カ月ぶりに再訪しました。

 

ラーメンは790円。やや強気かな。

自販機で食券を買い、小さく間仕切りされたカウンターへ。

注文票に麺の固さやスープの濃さなど細かく記入、姿が見えないスタッフに渡します。


T上司ランチ漫遊

2、3分待てば出来上がり。

チャーシュー3枚。小ぶりですが、ふんわりトロトロ。

濃厚けど、まろやかなスープ。トンコツ臭はほとんど感じません。

 

麺の量はやや少な目。

それでも替え玉なし。スープも完飲できませんでした。

ふがいないなあ。体調がイマイチのせいかなあ。


T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

そうそう、追加注文のシステムが変わっていました。

メニューが書かれた小さなプレート方式から箸袋のメニュー欄に記入する方式へ。

替え玉160円(半玉100円)、ごはん230円、追加チャーシュー150円。

 

ごはんを頼むと1000円オーバー。お財布に響きますね。

営業11:00~翌6:00。無休。間仕切り付きカウンター23席、個室2室。

広島サンモール向かい。駐車場なし。

 

一蘭・広島本通り駅前店 広島市中区紙屋町2-3-22 地図(PCのみ)

 

■過去レポ→初回 (2011.12.16)