お野菜カフェが8月25日にオープンしたよ。
「ORTOLANO(オルトラーノ)」。イタリア語で「農業に従事する人」「菜園」。
「仲間たちが作った野菜を中心としたカフェ」(チラシから)とか。

T上司ランチ漫遊

広島萬象園近く、本川を挟んで舟入ゴルフガーデンの真向かい。
入口左右に新鮮野菜やお惣菜の量り売りコーナー。
その奥にカフェ空間が広がっています。

信号機のような野菜に目がないOちゃんを誘ってレッツゴー。
ランチは950円。野菜カフェですが、メーンはお肉orお魚。
ベーガンのように野菜オンリーじゃないのがうれしい。

T上司ランチ漫遊

もちろん野菜がいっぱい。
ゴボウ、ナス、パプリカ(赤・黄)、ブロッコリー、トマト、アスパラ、胡瓜…。
お味噌汁も具だくさん。たぶん5、6種類の野菜入り。

さらにサラダバーがセット(たぶん10数種類)。
キャベツ、プチトマト、葉物野菜、レタス、ポテトサラダ、
それにスティック野菜も(胡瓜、人参、大根、緑色のもの)。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

「お野菜が美味しいわ。生野菜は水々しいし」
Oちゃん、恥も外聞もなく、サラダをお代わり2度、3度。
いいのかなあ、そんなに食べて。

おっと、メーン料理の紹介を忘れるところでした。
魚は鯖の煮付け、肉は牛&豚肉の煮込み。
もちろんお肉をチョイスしました。

T上司ランチ漫遊

キッズコーナー、授乳室もあります。
営業=野菜コーナー10:00~21:00、カフェ&お惣菜11:30~21:00.
電話082-569-8318。左隣がコインPです。

※ORTOLANO(オルトラーノ) 広島市中区吉島町5-25 地図(PCのみ)