おっ、カフェのニューフェイスかな。
「カフェ もみの木」。もみの木といえば森林公園でしょ。
廿日市市吉和って、遠すぎないかい。

いやいや、ご心配はいりません。
「もみのき森林公園」じゃなく、アバンセ(西区古江)から徒歩5分くらい。
広電宮島線の踏切そば。そんなに遠くはないでしょ。

T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

モスグリーンがベース、おしゃれな雰囲気。
カフェとうたってますが、料理はおばんざいがメーン。
魚ランチ、肉ランチ(各850円)、和ランチ(1200円)がスタンバイ。

それぞれメーンに、おばんざい三つ、味噌汁、漬物、ご飯とアフタードリンク。
この日は魚=サーモンソテー、肉=バンバンジー、和ランチ=串揚げ。
バンバンジーにも未練はありましたが、サーモンソテーを指名。

T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

5、6分待つと、ど~んとテーブルに料理が並びました。
お味噌汁から一口。うん、まろやかな飲み口だなあ。こりゃあいい。
お味噌汁が美味しいレストランは料理にも外れはありません。

丁寧に焼きあげたサーモン。ポテトフライトフレッシュトマトが添えてあります。
おばんざいは汲み上げ豆腐、きんぴら、切り干し大根の煮漬け。
漬物は梅干しと大根の浅漬け。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

食材も多彩で、栄養バランスもよさそう。
コーヒーは「神戸萩原珈琲」とか。ハードとソフトの2タイプあり。
1杯ごとに豆をひいてドリップ。丁寧な仕事ぶりがうれしい。

モーニングサービスもあるようです。
営業時間は未確認ですが、ランチは11:30から。
電話082-274-8368。駐車OK。

※カフェ もみの木 広島市西区古江新町9-8 地図 (PCのみ)