「からさわ」でカキ氷を食べたよ。
おっとどっこい、アイス最中が人気の尾道の「からさわ」じゃないよ。
いくら物好きでも、カキ氷のために尾道へ遠征する時間はありません。

T上司ランチ漫遊

こちらは「コーヒー・レスト からさわ」。
福屋から北へ徒歩2~3分、「上海総本店」の近くにあります。
「コーヒー」は分かるけど、「レスト」とは何だろう?

レストランの略? それとも「休む(rest)」って意味かなあ。
宇治抹茶、練乳掛けは500円。リーズナブルでしょ。
小豆あんもいっぱい。白玉も添えてあります。

T上司ランチ漫遊

この手の喫茶店としては珍しく、禁煙席があるのがうれしい。
ビジネスランチ(790円)が人気で、お昼時はサラリーマンの聖地と化します。
食事メニューは定食、グラタン、パスタ、カレ-、蕎麦など多彩。

喫茶店のお約束、週刊誌や新聞もいっぱい。
営業時間、定休日など未確認です。
電話082-227-4300。

※からさわ 広島市中区八丁堀3-10 地図(PCのみ)