お久しぶりの広島サンモール。
1F奥のエスカレーターでB1食堂街へ。
あれっ、「あまんじゃく」が斜め向かいに引っ越してるぞ。

T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

「あまんじゃく」のあとにはお寿司屋さんがオープン
その名は「銀華」。カウンターのみ、10席ほどでしょうか。
板前さん1人と女性スタッフ1人の陣容です。

お好み握りは1貫50円から。
リーズナブルですね。でもセットメニューはもっとリーズナブル。
10貫600円、12貫800円、15貫1000円(いずれも味噌汁つき)。

T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

ツケ台に笹の葉を敷き、そこに2~3貫ずつ供するスタイル。
この日の10貫セットは玉子、ハマチ、真鯛、烏賊、サーモン、
海老、タコ、焼き穴子、しめサバ、鉄火巻き。

う~ん、マグロがないのが寂しいなあ。
12~15貫セットだと、マグロやウニ、イクラなどがプラスされます。
12貫セットにすればよかった。

T上司ランチ漫遊

穴子には煮詰めを塗り、
穴子やタコは海苔で縛るなど、丁寧な仕事ぶり。
マグロが食べたいので、マグロ2貫を追加注文(1貫100円)。

大き目のネタ、食べやすいサイズのシャリ。
ほどよい満腹感。満足度の高いランチでした。
営業時間などは確認していません。