真っ赤な看板に「24時間営業」の大きな文字。
「朝定食」と染め抜かれた青い幟は晩夏の風にパタパタ。
麺屋 廣島弐番」。いつからオールナイト営業になったんだろう。

早起きしたから、お腹に空き地もあります。
よし「朝定食」を食べてみよう。午前9時過ぎ、白い暖簾をくぐりました。
朝定食は400円(250円の定食もあり)。

T上司ランチ漫遊

が~ん、メーンが納豆だ。
ほかに卵(生卵or温泉卵)、海苔、漬け物、味噌汁、ご飯。
納豆がNGだから、朝定食はパスするしかありません。

そこで「ごく旨塩らーめん」(小600円、並650円、大700円)。
いいのか、早朝からラーメン。あっさり系の塩ラーメンだから大丈夫でしょう。
麺は細or中or太ちぢれが選べますが、塩ラーメンは細麺がおすすめとか。

T上司ランチ漫遊

もちろん素直に従いました。
「自慢の塩ラーメンにコクと旨味をアップ」した、こく旨塩らーめん。
清涼感あふれる魚介系スープ。ほどよい塩加減がいい。

ごくごくと飲める美味しいスープ。
トッピングは青ネギ、細モヤシ、メンマ、半卵、豚そぼろ。
そぼろよりチャーシューがいいかなあ。スープに沈んで食べにくいんだもん。

▼メニューはクリックで拡大します
T上司ランチ漫遊

塩らーめん600円、醤油らーめん700円、
味噌らーめん800円、油そば650円()いずれも並)。
ランチタイム(11:30~15:00)は白御飯orかやく御飯rサービス。

相生橋西詰め、本川町電停近く。
カウンターのみ16席。24時間営業。定休日は未確認。
電話082-296-0522。駐車場なし。

麺屋 廣島弐番 広島市中区本川町2-6-10  地図(PCのみ)