たぶん6月にオープンした「三ツ星ふらんす屋台」。
「三ツ星屋台」本川町本店、中町店に続く3軒目のビストロ。
ランチがスタートしたので、とりあえず一人で偵察です。

T上司ランチ漫遊

デオデオ本店近くのビル3F。
1Fが寿司屋さん、2Fがお好み焼き屋さん。
ビル横の狭い通路をぐんぐん奥に進み、エレベーターで3Fへ。

シェフと男性スタッフが出迎えてくれました。
このシェフ、中区内のビストロフレンチで何度か顔を合わせたことがあります。
広島の料理人界、広いようで狭い。いや狭いようで狭いのかも。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

ランチは2100円のコースのみ。
前菜、スープ、チーズバゲット、メーン(肉or魚)、デセール、コーヒーor紅茶。
まずスパーリングワインで乾杯!!

いやいやワインを飲んだら飲酒運転で捕まちゃいます。
これは「ぺリエ」。フランス産の微発泡ミネラルウォーター。
「イーノ」のクーポンで無料サービス(メニューを見ると400円)。

T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

前菜は真鯛のマリネ。フルーツや野菜が彩りを添えています。
スープはカボチャの冷製スープ。小さなカボチャの器がユニーク。
メーンは和牛「前バラ肉」の赤ワイン煮込み。

魚が舌平目のソテーだったので、和牛に旗3本(五輪柔道の優勢勝ち)。
鹿とかホロホロト鶏とか、牛肉じゃないものを食べたい気分。
でも2100円のランチコースで贅沢は言えません。

T上司ランチ漫遊

前バラ肉は前股の内側、胸にあたるところ。
肋骨の近く、常に動く部分なので、赤身でやや硬め。
だから煮込みに向いてるんでしょうね。

デザートはカタラーナ、シャーベット、ムースの3点盛り。
どれもフルーツの香りがむんむん。ソースも負けじと、フルーツの饗宴。
女性にターゲットを絞ったスイーツなのでしょうね。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

コーヒーでフィニッシュ。
メーンがボリュームあるので、腹9.9分目くらい。
2000円を少し切るくらいのお値段だったらうれしいなあ。

夜は多彩なワインがリーズナブルなお値段で飲めるようです。
営業11:30~14:00(LO11:30)、17:30~24:00(LO23:30)。
無休。電話082-247-1633。駐車場なし。

※三ツ星ふらんす屋台 広島市中区大手町1-4-31 地図(PCのみ)