10歩で汗がじわり。
100歩も歩けば汗どばどば。
1000歩を超えると、熱中症になっちゃいそう。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

連日の酷暑、なんとかしてよう。
まだ2カ月も耐え忍ばないといけないのかなあ。
さてランチはどうしよう。歩くのは嫌だし、コンビニ弁当も気が乗りません。

そこで近場のこちら。割烹・小料理「鍾馗亭 志げ多」へ。
広島アンデルセンから南へ徒歩3分、オムライス専門店左隣のビル2F。
入り口そばに看板が出ています。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

カウンター10席ほど、いくつか座敷もあるようです。
ランチは日替わり定食(740円)と松花堂弁当(1050円)の二つ。
日替わりは主菜、小鉢三つ、ご飯、みそ汁、漬物、コーヒー。

松花堂には刺身、小うどん、デザートが+αされます。
お刺身が食べたいしコーヒーも飲みたい。そこで松花堂弁当を奮発。
まず布おしぼりと麦茶、はしがセットされます。

T上司ランチ漫遊

主菜は鮭の塩焼き。
お刺身は真鯛、カンパチ、ハマチ。
小うどんは冷や麦。清涼感が広がります。

ご飯、みそ汁、漬物はお代わりOK.
日替わり定食でもボリューム感いっぱい。
740円とお手頃なのもいいですね。

T上司ランチ漫遊

ランチは11:30~13:30。
夜の営業時間や定休日は確認していません。
電話082-247-0118.駐車場なし。

※鍾馗亭 志げ多 広島市中区袋町5-5 地図(PCのみ)