ぴっかぴかのインドカレー屋さんだよ。
7月27日オープン、「Kamal Cafe(カマルカフェ)2nd横川駅裏店」。
JR横川駅北口まっすぐ徒歩1分、マンション「横川ハイタウン」1Fにあります。

T上司ランチ漫遊

もちろんシェフはインド人。
厨房ではヒンドゥー語が飛び交っています。
接客の女性スタッフは日本人ですから安心して下さい。

ランチは850円。
サラダ、カレー、ナンorライス、ドリンクがセット。
カレーはシーフードを指名(ほかにキーマ、チキン、サグチキン、ベジタブル)。

T上司ランチ漫遊

甘口から超激辛まで、辛さは10レベル。
1=Mild、2=Regular、3=Little Hot、4=Hot、5=Verry Hot。
6~9は省いて、10=Dourga Hot(まさに攻撃的な辛さ!)

噂によると20倍があるやなしや。
Verry Hotでもいけそうですが、少し遠慮してLittle Hotにしました。
それでも赤に近いオレンジ色。消化器系にジンジンきます。

T上司ランチ漫遊

軟弱な私、20倍は無理です。
シーフードは小海老、烏賊、アサリ。
正体不明の緑の野菜も(ごめん、残しました)。

ナンなく食べ切るにはデカすぎるナン。
もちろんテイクアウトもできます。
ほかに1250円ランチも。

T上司ランチ漫遊

カウンター、テーブルをはじめ、
小上がり(掘りごたつ式)や半個室もあります。
もともとは居酒屋さんだったのかなあ。

安佐南区緑井に1号店あり。
営業11:00~15:00、18:00~23:00.第一月曜が定休。
電話082-225-7558。たぶん駐車場なし。

※カマルカフェ2nd横川駅裏店 広島市西区打越町11-8 地図(PCのみ)

■カマルカフェ緑井店のレポートはコチラ (2011.12.3)