きょうはお墓参りツアー。
今の自分があるのはご先祖様がいるから。
しっかり感謝の念を捧げなくっちゃ。

お墓参りに備えて、しっかりモーニング。
いつもは朝飯は食べません。血圧が低いせいでしょうか。
目覚めのブラックコーヒー1杯で十分なのです。

T上司ランチ漫遊

お久しぶりの「サロン・ド・テ・モーツアルト」。
広島・本通、クマヒラ金庫ショールームの奥にあります。
「おはようモーニング」は525円とリーズナブル。

トースト2枚(ジャム付き)、ゆで卵、サラダ、ウインナソーセージ、牛乳、フルーツ。
それにコーヒーor紅茶。コーヒーはお代わりOK。紅茶はポットで供されます。
ボリュームたっぷり。なんと言ってもコーヒーお代わりOKがうれしい。

トースト1枚食べ終えたところで、1杯目のコーヒーを飲み干しました。
スタッフが気づいてくれないので、「お代わりお願いします」。
こちらから声をかけました。

T上司ランチ漫遊
全て食べ終え、新聞に目を通していました。
すると女性スタッフが「お代わりいかがですか?」。
525円のモーニングで、コーヒー3杯も飲んでいいのでしょうか。

でも女性の申し出を断るほど、私はヤボじゃありません。
「いただきます」。明るく弾んだ声でお願いしました。
まったり1時間、充実した朝食タイムでした。

サンドイッチモーニングもあります(525円)。
モーニング8:00~11:00。土は~12:00。日・祝は10:00~12:00。
たぶん無休でしょう。電話082-249-5885。


※サロン・ド・テ モーツアルト 広島市中区本通7-26 地図(PCのみ)


■過去レポ→チーズオムレットモーニングチーズオムレット トースト&サンドイッチモーニング  、トーストモーニング