水ようかんではありません。
外郎(ういろう)や豆四郎でもありません。
「あん豆ふ(とうふ)」。ニューウェーブの和菓子です。

T上司ランチ漫遊

生みの親は東広島市西条町の「お菓子の蔵 さくらや」。
北海小豆と宇治抹茶の2種類があります。
12、3センチくらい。どちらも693円。

広島三越B1「菓遊庵」で宇治抹茶を購入。
夜9時のスイーツタイム、しっかりく冷やしていただきました。
つるんとしたノド越し。後口もさっぱり。

T上司ランチ漫遊

なんだか病みつきになりそうな予感。
ウサギさんと二人、ペロリと平らげちゃいました。
くず粉ですから、カロリーも高くなさそうなのが救いかな。

「さくらや」は大正元年創業の老舗和菓子屋さん。
酒都・西条、お酒を使ったお菓子もいろいろあるそうです。
電話082-423-5303。営業8:30~19:30、無休。

※さくらや 東広島市西条町御薗宇6754 地図(PCのみ)