※著作権法に触れるため、新聞紙面の転載ができません。

台風一過の22日、広島は青空が広がりました。
待てよ、天気予報と違ってないかい。
慌てて新聞の天気欄をチェック。

まず地元C紙。
あれっ、傘マークと曇りマークばかり。お日様がないぞ。
降水確率も80%。大外れじゃん。

年のためA紙もチェックしてみました。
こちらは曇りマークが一つとお日様マークが三つ。
降水確率は0%です。

A紙は大当たりぃ~。
それにしても、C紙とA紙、天気予報がこんなに違うのはなぜ?
22日朝、傘を持ってたのはC紙読者で、手ぶらなのがA紙読者かな。

T上司ランチ漫遊
夜9時のオヤツタイムはケチケチ大作戦。
大手パンメーカーPascoの「うさぎのほっぺ」。
スーパーFで98円(2個入り)。

うさぎのほっぺのような「もちもちっとした白いどら焼き」。
カスタード&ホイップ入り。お味は可もなし不可もなし、ということで…。
それはいいけど、パッケージにヒヨコがいるのはなぜ? こちらもミステリアス。