蒸し暑い不快な日々が続きます。
こんな日は美味しいものを食べてリフレッシしなくっちゃ。
そこで「鮨なか」(中区大手町)へ。夫婦で営む寿司屋さんです。

T上司ランチ漫遊
わっ、華やかな海鮮ちらしだなあ。
海の幸が酢飯の上で舞い踊り。気分は龍宮城の乙姫さま。
味噌汁、フルーツ付きで980円とリーズナブル。

焼きアナゴはバーナーであぶって仕上げ。
板前さん(オーナー店主)の丁寧な仕事ぶりが伺えます。
もちろんネタは新鮮。食感が違いますね。

T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

海鮮ちらしは限定10食。
ランチメニュー、ほかに寿司御膳あり(1280円)。
次回は寿司御膳を食べたいな。

「ブックオフ」の真裏。ビル内の狭い通路を奥へ。
モスグリーンの暖簾をくぐり、靴を脱いで上がります。
こじんまりとした店内。カウンター6席、小さな座敷が一つ。

T上司ランチ漫遊

もうすぐオープン1周年。
7月4日(水)~7日(土)まで感謝イベントあり。
夜限定でビール500円→250円、上にぎり2300円→1200円。

店名の「なか」は店主の名字の1文字から。
営業12:00~14:00、17:30~21:30(LO).日祝が定休。
電話082-578-6438.駐車場なし。

※鮨なか 広島市中区大手町2-6-8 地図(PCのみ)