叱られちゃいました。
「甘ったれんな!うどん」だそうです。
某スーパーで出会いました(1人前178円)。

T上司ランチ漫遊

ユニークなネーミングですね。
メーカを確かめると、宮城県白石蔵王の麺屋さん。
ささやかだけど、1京分の1くらいは震災支援になるかなあ。

ピリ辛のゴマだれ漬けうどん。
「ひやひや」だけじゃなく、「ひやあつ」や「あつあつ」もOK。
今回は「ひやひや」。ゴマの風味がいいなあ。

T上司ランチ漫遊

じわじわ辛さは少し遅れて襲ってきます。
「甘ったれんな!」。そんな叱咤が聞こえるようです。
おもわず背筋がぴ~んと伸びちゃいました。

もちもちっとした食感、つるっつるのノド越し。
「北海道産小麦100%」のうどんも悪くはない。
ネーミングのユニークさだけじゃなく、お味もイケ麺です。