T上司ランチ漫遊

久しぶりのコンビニ放浪。
セブンイレブンのスイーツコーナーで鵜の目鷹の目。
ぐるっと回って、三つ購入しました。

一押しが「抹茶ばばろあ」(240円)。
ばばろあも小豆あんもホイップクリームも甘さ控え目。
抹茶の渋さが際立つ一品ですね。

T上司ランチ漫遊

「ほろ苦カラメルクリーム入り 8層のミルクレープ」は195円。
その名の通り、ほろ苦さを前面に出したミルクレープ。
トレンドは「甘さ」じゃなく「ほろ苦さ」かな。

それはいいけど「8層のミルクレープ」で自己矛盾のネーミング。
だっでミルクレーは「1000層のクレープ」でしょ(ミル=仏語で1000)。
8層だったらミルクレープじゃなくなっちゃいます。

T上司ランチ漫遊

三つ目は「3つのヒミツ!極上ロール」(150円)。
「3つのヒミツ」ってなんだろう? 「3つ」だから密がたっぷり。
そんななわけないですね。

こちらはやや甘めのクリーム。
やはり甘さはスイーツの原点でしょう。
古里に帰ったような味覚の安らぎを覚えました。