えらく黒っぽい、陰気なケーキだなあ。
ろうそくが1本燃えてますね。こりゃあ何だろう?
何やらメッセージが見えます。「おたんじょうびおめでとう」。

T上司ランチ漫遊

はい、一応バースデーケーキです。
誰の? この私。うん十回目の誕生日なんです。
ほんとはもう少し後ですが、家庭内の事情で繰り上げました。

私はフルーツが苦手、だからケーキはいつもモノトーン。
さすがに年齢の数だけロウソクは立てられないので、
少し太目の1本で代表させました。

T上司ランチ漫遊

ウサギさんからのプレゼントは赤ワイン。
お値段的に二の足を踏んでいた「MASSETO(マセト)1997」。
伊トスカーナ、オルネライア社のプレミアムワインです。

メルロー100%。
熟成15年、今が飲みごろでしょう。
しかしワインに負けない料理を作るとなると、かなりしんどそう。