うれしいな!
ニャンコイン、いやワンコインランチ。
「和dining 世紀」。母娘で営む家庭料理のお店です。

年季の入った雑居ビル2F。
自転車置き場の奥に階段をトントンと上がって下さい。
入口を入り、左側が「世紀」。右側はカフェ「抱 le four(ル・フォー)」です。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

カウンター、テーブル、小上がりと席はいろいろ。
お一人様なので、カウンターでしょう。
左端が埋まっていたので右端へ。

日替わりランチは500円ポッキリ。
メーンが肉or魚。それにお惣菜2品、サラダ、味噌汁、ミニフルーツ。
この日は肉がトンカツ、魚がホッケでした。

こりゃあ「法華(ほっけ)の太鼓、物怪(もっけ)の幸い」。
外食では1年ぶりのトンカツをチョイス。
うん、いいんじゃない。

T上司ランチ漫遊

「ご飯はどうしましょう」
にこやかな娘さんから声がかかります。
もちろん小盛りでお願いしました。

びっくりしたのはカウンター左端に座っていた女性。
私よりスリムなのに、ご飯を2回もお代わり(トータル3杯)。
ブラボー! たくましきかなヤマトナデシコ!

アフターコーヒーor紅茶は+100円。
営業12:00~13:30、18:00~22:00。土・日・祝が定休。
電話082-221-0330。駐車場なし。

※和dining 世紀 広島市中区幟町7-27 2F 地図(PCのみ)