早起きしてスポーツジムへ。
のんびり2時間ほど過ごし、いつものヘルスチェック。
おっ、体重は52.3キロだ。いいぞ、海外逃亡効果でしょう。

T上司ランチ漫遊

血圧は運動後(運動前は測定忘れました)、
上が88、下が62。こちらは、いつも通りかな。
ランチは和風鉄板焼きダイニング「世羅の大地」へ。

世羅の牛肉、世羅の野菜、世羅の米。
まさに世羅尽くし。♪ケセラセラ なるようになるさ~。
土・日・祝限定でランチを始めました。

牛すじ定食は限定5食で880円。
大ぶりの牛すじがゴロンゴロン。お野菜もいっぱい。
しっかり煮込まれているので、お口の中でとろけます。

T上司ランチ漫遊

お出汁がまろやか。
茶さじがあれば飲み干すのになあ。
料理長に注文すれば良かった(これぞ後の祭り)。

それに小鉢、味噌汁、漬物(茄子、胡瓜、人参)。
サラダは+100円。ドレッシングは人参生姜、胡麻、醤油系から選べます。
ご飯が白くてつやつや。かなりのボリュームでしたが、一粒も残しませんでした。

布おしぼり付き。
まず水、食後に温かいお茶がサービスされます。
オープンキッチンなので、シェフの丁寧な仕事ぶりが仔細に伺えます。

T上司ランチ漫遊

ハヤシライス880円(ハンバーグのせ+220円)、ハンバーグ定食880円、
ステーキ丼1080円(限定5食)、ステーキ丼フォアグラのせ1980円。
+280円で「季節のお野菜のスイーツ」が付きます。

野菜のスイーツ、どんなんかなあ?
食べてみたいような、怖いような。次回の宿題かな。
GWのランチ営業は4月30日、5月3~6日。

カウンター席あり。全席禁煙。
営業11:30~LO13:30、18:00~LO21:30.日祝17:00~LO20:30.
月曜が定休。祝日の場合は火曜日。電話082-541-0152。駐車場なし。

※世羅の大地 広島市中区流川町2-24 地図(PCのみ)