「世羅の大地」でランチ。
八丁堀や紙屋町かいわいをうろうろ。
十日市まで戻り、「ゴハンとオヤツ 喫茶めくる」で一休み。

T上司ランチ漫遊

ケーキにしようかなあ、パフェもいいかなあ。
少し悩んで「抹茶とほうじ茶のパフェ」(800円)。
抹茶アイス、ほうじ茶ゼリー、小豆あん…てんこ盛り。

少し渋めいいなあ。
これぞ大人の男のスイーツですね。
閑話休題。「パフェ」は「パーフェクトなスイーツ」が語源です。

T上司ランチ漫遊

そうそう、パセーラ9F「ファンタジア」の後にユニークなお店がオープン。
シネマレストラン「ビストロパパ」。広島初上陸とか。
1000点もの映画ポスターでデコレート。

大型スクリーンでは映画も上映。
週末はレストランウェディングを開催するそうです。
料理はパスタやオムライスなどビストロ系。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

こちらは激辛マニアにおすすめ。
地獄の辛さ「獄辛ラーメン」(900円)。
「貴方は地獄を見る」とか。

鷹の橋商店街の本格つけ麺「わかば亭」て提供中。
それはいいけど、なぜ看板の猫はほほ笑んでいるのでしょうか。
猫は辛さが平気なの? にゃんとも不思議ですね。

※ゴハンとオヤツ 喫茶めくる 広島市中区十日市1-6-29 地図(PCのみ)

■過去レポ→ランチ (ハンバーグ)、朝食 (モーニングB)、ランチと焼き菓子 (鰤照り焼き)