京橋川沿い「水辺のオープンカフェ」に紅茶カフェが仲間入り。
「Tea Garden Pul-Pul(ティーガーデン プルプル)」。
スリランカ(旧セイロン)紅茶が看板のカフェです。

この日は「ティンブラ」と「キャンディ」の2銘柄(どちらも450円)。
スリランカは2010年に訪問。毎日、激辛のカレーを食べまくりました。
そのせいでお腹が緩くなり、かなり難儀した苦い思い出も。

T上司ランチ漫遊

紅茶の産地ティンブラとキャンディにも足を伸ばしました。
でもコーヒー党なので、紅茶は飲みませんでした。
リベンジする格好のチャンス到来です。

紅茶はポットでサービスされます。
紅茶ポットを丸ごと保温するキルティングのカバーがかわいいでしょ。
女性オーナーがスリランカで購入したそうです。

T上司ランチ漫遊

フードはワッフルセット、ホットサンドセット(880円)。
マイルドなグリーンカレー(800円)、日替わりランチ(750円)。
日替わりのみ、紅茶はカップでのサービスになるとか。

ホットサンドを食べようとして、大ドジに気付きました。
なぜワッフルセットを注文しなかったんだろう。
連日の大ドジ。ヤキが回ったかな。

T上司ランチ漫遊

アフター5はアルコールも楽しめます。
グラスワイン(450円)、カンパリソーダ(400円)。
ノンアルコールビール(400円)の用意もあるそうです。

おつまみはオードブル(600円=チーズ、オイルサーディンなど)はじめ、
フィッシュ&チップス(600円)やローストビーフ(800円)も。
入口は道路側じゃなく、河岸緑地側にあります。

T上司ランチ漫遊

テーブル三つ(10席)、カウンターが3席。
ウッディな内装。心落ち着く空間が広がっっています。
川面を渡る風が心地よいオープンエアが8席くらいかな。

3月27日にオープンしたばかり。
営業11:00~21:00(LO20:30)。月曜が定休。
電話082-227-3666。駐車場なし。

ティーガーデン Pul-Pul 広島市中区橋本町11 地図(PCのみ)