ブロ友ゆうこさんから挑戦状が届きました。
「グランカフェでパン7個食べました。ぜひ私をKOして下さい」
そこまで言われて黙っちゃおれぬ。なにがなんでも8個は食べるぞ!!

闘志メラメラ。すやすや睡眠。あ~あ、寝過ごしちゃった。
「Grand Cafe(グランカフェ)」に入店したのは、午前10時半過ぎ。
モーニングの目玉、パンビュッフェの終了30分前でした。

T上司ランチ漫遊
そのせいか、空っぽのパンかごも目立ちます。
ゲットしたパンは1回目は2個半、2回目も1個半&1カット止まり。
ゆうこさん、ぶっちぎりで負けました。

やっぱり、早起きは3文の得。
夜更かし朝寝は身上つぶす。まさに小原庄助さんの気分です。
いやいや、落ち込んでばかりはいられない。

T上司ランチ漫遊

パンの恨みはコーヒーで果たさなくっちゃ
図々しく4杯もお代わり。お腹はちゃっぷんちゃっぷん。
モーニングは500円。

パン食べ放題に茹で卵、ヨーグルト、ジュース、サラダがセット。
コーヒー、紅茶はセルフサービスで、お代わりOKです。
みなさん、早起きしてお出かけくださいね。

T上司ランチ漫遊

モーニング7:30~11:00、ランチ11:30~14:30(LO14:00)、
アフターランチ14:00~17:00、ディナー17:30~22:00(LO21:00)。
原則無休。電話082-511-8316。

しっかり腹ごしらえをして、広島県立美術館へ。
「ユーモアのすすめ 福田繁雄大回顧展」と
友人が会員の「第32回 路展」を鑑賞。

T上司ランチ漫遊

「速く走りたいと願った牛」は福田さんの作品の一つ。
体型は馬なのに、模様はホルスタイン。こんな動物がいたら楽しいだろうなあ。
でも牛って、速く走りたいと思っているんでしょうか。

「路展」の友人(女性)はデッサン1点を含む4点出品。
そのうち2点が裸婦像(100号と50号)でした。
たぶん、うら若い女性がモデル。

T上司ランチ漫遊

私も絵の勉強をしようかなあ。
おっと、よこしまな目的じゃありませんからね。
福田繁雄大回顧展は3月31日まで、路展はきょうで終了。

グランカフェ 広島市中区上八丁堀4-1 地図(PCのみ)


■過去レポ→モーニング (09.12.4)、ケーキセット (10.5.8)、ワンプレート (9.2)、ケークサレ・ブレックファース ト(11.2)、ベーグルブレックファースト (12.02.05)、パンビュッフェモーニング (8.20)、パンビュッフェモーニング (9.10)、パンビュッフェモーニング (11.15)