十日市の裏通り、シックなカフェ(喫茶店?)みっけ!!
2月10日にオープン「ゴハンとオヤツ 喫茶めくる」。
女性スタッフが爽やかな笑顔で迎えてくれました。

T上司ランチ漫遊

白いペンキを塗っただけ、打ち放しの壁。
アンティーク? テーブルも椅子もシンプルな木製。
「めくる図書館」と名付けられた図書コーナーもあります。

ランチはワンプレート780円。
大きなおかず、小さなおかず(日替わり3つ)、サラダ、パンorご飯、スープ。
大きなおかずは5種類から選べます。

T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

ハンバーグ、チキン南蛮、サーモンソテー、キーマカレー……。
あれっ、もう一つは何だっけ? すみません、忘れちゃいました。
この日はお肉気分だったので、ハンバーグのキノコソースをチョイス。

ハンバーグに目玉焼きが乗ってるのがいいなあ。
ふんわりジューシー。ご飯、いやパンがすすむなあ。そこでパンをお代わり。
きちんと温めて、バターも塗ってあります(ご飯もお代わりOK)。

T上司ランチ漫遊

小さなおかずはじゃが芋のグラタン、きんぴら、ポテトサラダ。
手数をかけたお惣菜。どれも優しい味付けです。
お腹いっぱいになりました。

それでもスイーツは別腹、
チーズケーキ&コーヒーは500円(林檎系、バナナ系ケーキもあり)。
モーニングメニューもあるので、また食べに来よう。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

「めくる」、ユニークな店名でしょ。「めくるめく官能の世界へようこそ」じゃなく、
本をめくる、新聞をめくる、スケジュール帳をめくる、思い出をめくる…。
のんびり過ごしてもらいたい、そんな女性店主の思いからとか。

営業8:00~18:00(朝食は~11:00)。水曜が定休。
店舗前に少しスペースがあるけど、軽なら駐車できるのかなあ。
ちなみに店舗前は一通です。電話082-296-9023。

※喫茶めくる 広島市中区十日市1-6-29 地図(PCのみ)