わお~、夕方なのに人が多いなあ。
2月21日に開幕した「江戸情緒老舗くらべ」(そごう広島店9F)。
ウサギさんが家出したし、晩飯に何か食べて帰ろう。

T上司ランチ漫遊

「銀座 寿し利(すしとし)」の握り寿司がいいかなあ。
う~ん、「松」(8貫)で2100円か。トロが4貫あるけど、お財布に痛過ぎる。
じゃあ「銀座ハゲ天」の大海老天丼にしよう。

こちら840円とリーズナブル。
食券を買い、わくわくしながら待ちました。
あれっ、ちらしの写真と比べて寂しくないかい。

やや小さめの丼。
トッピングは海老2匹、キス(?)、蓮根、シシトウ(オクラ?)。
大海老とうたってますが、それほど大きくは感じません。

T上司ランチ漫遊

天ぷらはサクサクとした歯触りが命ですが、ややしっとりとしています。
デパート催事ですから、高望みは禁物なのかも。
やはり実店舗で食べてみたいな。

お口直しは甘いもの。
「有職たい菓子本舗 天音(あまね)」のコーナーへ。
いわゆる羽根付きたい焼き(たい菓子)、1匹168円です。

しかし長い行列に嫌気がさしました。
「浅草 梅園」のきんつば(158円)にターゲットをチェンジ。
がーん、きんつばは完売とか。ツイてないなあ。後日、リベンジしなくっちゃ。