讃岐屋牛田本店のカレー鍋焼きうどん 、美味かったなあ。
よし、きょうもカレー鍋焼きうどんにしよう。
「饂飩屋 守家庵(もりやん)」へ。

「冬のおすすすめ鍋うどん」の一つ。
カレー鍋うどんは780円、玉子入りは820円。
熱々の鉄鍋でサーブされます。

T上司ランチ漫遊

湯気がもうもう。
あれっ~、眼鏡が曇っちゃった。
蓮根、牛蒡など根菜がたっぷり。根菜はダイエットにいいんですよ。

南瓜へ大根、人参もあったような。たぶん錯覚でしょうね。
熱々トロトロのスープ、心身ともに温まります。
もう少ししスパイシーだと、もっとハッピー。

鍋うどんシリーズはいろいろ。
味噌煮込み、ほうとう風が780円、
味噌キムチ、韓国風(キムチ、牛スジ、豆腐)820円。

T上司ランチ漫遊

お昼のセットメニューがお得かな。
+100円でご飯もの(ばら寿司or炊き込みご飯or白ご飯+小鉢)が付いてるし、
うどんは1.5倍まで無料で増量OK。

玉子丼ハーフセット630円、玉子丼セット760円、
親子丼ハーフセット680円、親子丼セット810円。
こちらも、うどん増量サービスです。

「うらしま」として創業、もう30年を超える老舗です。
営業:11:00~22:00(LO21:30)。日・祝が定休。
電話082-227-8953。駐車場はありません。

守家庵(もりやん) 広島市中区八丁堀8-6 地図(PCのみ)  


■過去レポ→牛スジカレーうどん (2006.12.5)、牛スジカレーうどん (2008.5.9)、牛スジカレーうどん (2010.11.10)