今日のランチはパスタ気分。
そこで「Bar & Dinning SUIREN(スイレン)」へ。
自家製生パスタが看板です。

T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

たぶん宝塚会館にありました。
同会館の取り壊しで、八丁堀界隈を見晴らせるビル7階に移転オープン。
1Fは牛丼の「すき家」です。

広々としたラウンジスペース。
座り心地のいいソファ。お洒落でゴージャスな雰囲気です。
パスタコースは1300円。

T上司ランチ漫遊

オードブル、焼き立て自家製パン、パスタ、デザートプレート、ドリンクがセット。
オードブルは鮮魚のカルパッチョやクリームチーズなどの盛り合わせ。
少しずつですが、多彩な食材が盛り込まれているのがいい。

パンは一気に三つもサーブされます。
シェフが毎朝、手作りしているとか。
パン好きにはたまりませんね。

T上司ランチ漫遊

玄米パンやチーズ入りなど、食感の違いも楽しい。
お代わりしょうかな。食べ切れないかあ。
少し悩んで、チーズ入りをお代わり。

パスタは自家製の生麺。
生麺のベストフレンドはクリームソースでしょう。
トマトソースパスタ、煮込みソースパスタもスタンバイ。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

パルミジャーノ・レジャーノは自分ですりおろします。
遠慮会釈なく、小さなおろし金でゴリゴリ。
ありゃあ、掛け過ぎちゃったかな。

カトラーリーは一皿ごと新しいものにチェンジされます。
デザートプレートにはシャーベットやフルーツも。仕上げのコーヒーでまったり。
1800円、2500円、3200円のコースもあります。

T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

夜はいろいろなカクテルも楽しめます。
営業12:00~15:00(LO14:00)、18:00~翌3:00。
電話082-543-2921.駐車場なし。

※Bar & Dinning SUIREN 広島市中区立町2-1 地図(PCのみ)