1月15日、近くの小学校で「とんど」がありました。
あいにくの曇り空でしたが、風もなく絶好のとんど日和。
午前11時、点火。一気に燃え上がりました。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

杵つき餅が入ったぜんざいをいただきましたが、
午後からハンドルを握るので、振る舞い酒は遠慮しました。
この後、いつものスポーツジムへ。

1時間余り遊泳、体重計に乗ってがっくり。
51.1キロ。正月明けの52キロから一気に転落。
こりゃあヤバイ。

T上司ランチ漫遊

もっとスイーツを食べなくっちゃ。
そこで「サンマルクカフェ金座街店」へ。
チョコレートケーキ、アイスクリーム添えは290円。

コーヒーSは100円。ドコモプレミアクラブのクーポンで100円引き。
合わせて390円、かなりお手軽。でも、チョコレートケーキはミスチョイス。
ふんわりしすぎて、チョコレートぽさが感じられません。

T上司ランチ漫遊

そこで「タリーズ広島たび館」でお口直し。
「T’s パフェ ショコラクリスピー」は450円。
チョコクッキーをトッピングしたアイスクリームパフェです。

アイスは抹茶とショコラをチョイス。
バニラやイチゴ、ブルーベリーもありました。
甘さ控え目のパフェ、大人のオトコにオススメですね。