こりゃあ便利になったぞ。
チーズのお店「フロマジュリー ピノ(Fromagerie Pinot) 広島」。
新春1月6日、南区段原から広島駅近くに移転オープン。

上柳橋たもと近く、トラットリア「リオコルノ」から北へ徒歩10秒。
うどん屋さんが閉店した後、ずっと空き店舗だったところ。
民芸風の作り。居抜きで使ってるのかなあ。

T上司ランチ漫遊

オープニング特別メニュー、チーズ御膳は1000円。
どんな料理なのかなあ。たぶん、チーズたっぷりの洋風料理だろうなあ?
それは、捕らぬ狸の皮算入。

なんと和風。それも野菜さんのオンパレード。
マスター(JSA認定ジュニア野菜ソムリエ)こだわりの温野菜をメーンに
おすまし、小鉢、ご飯、漬物、コーヒー(or紅茶)。

T上司ランチ漫遊

もちろん、チーズはたっぷり。混ぜご飯も小鉢も漬物もチーズ入り。
漬け物に添えてあるチーズのワサビ漬けは絶品中の絶品。
コーヒーにもマンゴ入りクリームチーズが付いてきます。

新春振る舞い酒もセット。
「きょうは車なんですが…」と断ると、
小さなボトルでプレゼントしていただきました。

T上司ランチ漫遊

女性杜氏の手になる地酒。
「ハード系のチーズに合う」(女性スタッフ)とか。
「賀茂鶴」とコラボする計画もあるそうです。

オープン特別メニューは15日まで。
クレープ850円、チーズカレー、チーズカレードリア890円、ピザ950円。
ほかにチーズ3種680円、キッシュロレーヌ790円、チーズオムレツ900円。

T上司ランチ漫遊

4人掛けテーブル席のほかカウンター席も。
もちろん、チーズは多彩。店舗奥に直売コーナーあり。
営業11:30~23:00.月曜が定休。電話082-264-5355。

※フロマジュリー ピノ 広島 広島市南区京橋町4-14 地図(PCのみ)