T上司ランチ漫遊

お雑煮と順番が前後しますが、
これが大晦日の夜に食べた年越し蕎麦です。
これもウサギさん手作りです。

わが家では、除夜の鐘を聞きながら食べるのがマイルール。
これぞ正真正銘の「年越し」蕎麦でしょ。
そして初もうでに行きました。

T上司ランチ漫遊

実は私、蕎麦が体に合わないんです。
だから普段は全く口にしません。
ブログにも登場しません。

年越し蕎麦だけは大事な決まりごと。
そこで蕎麦粉の少ない蕎麦(実質うどん)を選んでいます。
安上がりでしょ。

T上司ランチ漫遊

飲んだワインは「ルイ・ラトゥール ムルソー1997」。
しっかり熟成した黄金色のワイン。馥郁たる香りが立ち上ります。
ブルゴーニューの豊かな実りを感じました(←コジツケ)