みなさん、初もうでに行かれましたか。
私は昨日、ご近所の氏神様にお参りしました。
お賽銭を弾み、おみくじを引きました。

T上司ランチ漫遊

「小吉」、運勢はまずまず。
でも気になることが一つ。それは旅行(たびだち)。「急ぐな 利益なし」。
困ったなあ。今月末に旅行を控えてるんですが…。

1月2日は、お年玉配達デーでした。
あちこちで飲み食いしたので、日が暮れても食欲は今一つ。
そこで晩飯はカップ麺。乙な食生活だなあ。

T上司ランチ漫遊

エースコック「とろみ芳醇 カレーうどん」。ファミマ228円でした。
小袋三つ。乾燥した具、粉末スープ、液体スープ。
具と粉末スープを振り入れ、。お湯を注いで5分、

液体スープを投入すれば出来上がり。
生姜のいい香りが広がります。スープはトロ~リ濃厚。
ほどよいスパイシー感も。ただし、麺が今ひとつ。

T上司ランチ漫遊

コシが弱いし、うどんと言うより少し太目のラーメンのよう。
乾麺タイプのうどん。製造上の限界があるのでしょう。
カレーうどん好きだけに、やや辛口の☆☆☆☆