1月1日に飲食するもの。
お雑煮、お節料理、お屠蘇かな。
お節はウサギさんが手作りしました。

T上司ランチ漫遊

見栄えは良くないけど、お味はまずまず。
お正月くらいヨイショしとかないと、あとの祟りが怖いですね。
いつもながらの1点豪華主義。

それが伊勢海老ちゃん。
おがくずを身にまとっていますが、元気いっぱい。
がさごそ、そこらじゅうを動き回っています。

T上司ランチ漫遊

無慈悲な人もいるもんです。
そんな伊勢エビちゃんを熱湯にドボ~ン。
あ~あ、真っ赤になって怒っています。

魚介系が数の子、海老、ブリ、田作り、昆布巻き(鮭)、紅白かまぼこ。
野菜・卵系が酢レンコン、タケノコ、たたきごぼう、人参、伊達巻、卵焼き。
ウサギさん専科が栗きんとん、黒豆、赤飯かな。

T上司ランチ漫遊

もちろん、お屠蘇もぐいぐい。
お節もパクパク平らげて、すっかり上機嫌。
これなら正月太り間違いないでしょう。

1月2日はウサギさんと一緒に、親戚・縁者へ年始回り。
お年玉をたっぷり配達してきます。
あ~あ、大赤字だあ~。