新聞紙面をフィーチャしたパッケージがユニーク。
12月5日に全国発売されたカップ麺「大阪ラーメン」(ファミマで195円)。
産経新聞大阪社会部記者とエースコックが共同開発したそうです。

T上司ランチ漫遊

記者が大阪のラーメン事情などを徹底的に取材し、
大阪人がこよなく愛する「甘辛」と「始末」をコンセプトにしたそうです。
「始末」とは、創意工夫して食材を無駄なく使う大阪の食文化の一つとか。

液体スープの小袋付き。
小さな具がバラバラ。とろろ昆布がユニークかな。
熱湯3分、ふたの上で温めたスープを入れ、かき混ぜればで出来上がり。

T上司ランチ漫遊

コクのある醤油スープ。ふんわり甘味も感じます。
工夫の跡はうかがえるけど、縦型カップ麺としては、ややコスパが悪いかも。
★★★+αとしておきましょう。

お口直しはアイスクリーム。
Lady Borden(レディーボーデン)の「クッキーサンド」。
スーパーFで購入。4個入り1パック298円。

T上司ランチ漫遊

チョココーティングしたアイスは美味しい。
もう少しクッキーのサクサク感があるといいなあ。
お値段的には、こんなもんでしょうね。

アイスを買った後にカップ麺コーナーをチェック。
なんと「大阪ラーメン」が178円でした。
ドジだなあ。