な~んだ、こじんまりしたイベントだなあ。
広島三越8Fで開催中の「北欧展」(12日まで)。
同じフロアにお歳暮コーナーがあるため、かなり窮屈そう。

その隅っこにあったのが「東北6県アンテナショップ」のコーナー。
秋田「きりたんぽ鍋セット」と福島「車麩」を買いました(二つで938円)。
ささやかですが、東北支援になれば幸いです。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

きりたんぽ4本、だまご餅5個、比内地鶏スープがセット。
春菊と長ネギがあれば、簡単にきりたんぽ鍋が楽しめるスグレモノ。
車麩はすき焼きに入れようと思います。

きのう8日は「もみじ庵」団子の日。
団子(1串4個)が88円になります(草だんごを除く)。
普段110~150円ですから、かなりお得です。

T上司ランチ漫遊

みたらし、きなこ、小豆あん、抹茶あんを1本ずつ購入。
夜のスイーツタイムに、ウサギさんと2個ずつシェアして完食しました。
お腹いっぱい。ういっぷ。

もみじ最中(140円)は今夜いただきます。
皮はパリパリ。注文を受けてから、あんこを詰めるからです。
たぶん和菓子系はカロリーが低いから、少々食べ過ぎても大丈夫でしょう。

T上司ランチ漫遊

毎月1日は「おはぎの日」。1個100円になります(通常120~160円)。
堺町本店にはカフェコーナーも。営業9:00~19:00。火曜が定休。
駐車場なし。TEL082-532-1213。

※もみじ庵・堺町本店 広島市中区堺町11-5-7 地図(PCのみ)