ほう、新しいレストランだ。
「Speranza(スペランツァ)」に振られ、天満川沿いを北上していた時です。
ふと右手を見ると、そこに「CReSS+(クレスタス)」がありました。

看板には「casual french dining」とあります。
おや、入り口の雰囲気、なんだか見覚えがあるぞ。
そうだ、「maison SUCRE(メゾン シュクル)」があったところだ。

T上司ランチ漫遊

テープル12席、カウンター6席。
店内の様子もほとんど変わっていません。
お客さんは1組だけ。のんびりした雰囲気です。

ランチはコース1本勝負。
前菜、パン、スープ、メーン、ドリンクで1400円。
デザートをセットにしても1650円。リーズナブルですね。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

前菜はローストチキンとチキンのガランティーノ。
色とりどりの野菜が華を添えています。
見た目も華やかな一皿です。

パンはバゲット、フォカッチャ、ライ麦ロールと多彩。
オリーブとアンチョビのソースが添えてあります
フォカッチャとライ麦ロールは自家製とか。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

スープが美味しい。滑らかだし、ノド越しも爽やか。
メーンはイトヨリのソテー。皮目はカリカリ、身はふんわり。
ムール貝ベースの優しいソース。素材の持ち味を引き立てています。

イトヨリの下には、野菜がいっぱい隠れんぼ。
メーンは「仕入れの都合」で、1~2日で変わるとか。
次回はお肉を食べてみたいなあ。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

デザートはクレープとバニラアイス。
クレープは洋ナシ入り(バナナは外してもらいました)。
もちろん焼き立て。ホット&クール。いいコンビネーションです。

キチンと仕事がされた、優しい味わいのフレンチです。
営業12:00~14:30、17:30~22:00。月曜が定休。
電話082-233-0841。駐車場なし。

※CReSS+ 広島市中区堺町2-4-19 メゾンセピア1F 地図(PCのみ)