2回目なのに、わがまま言っちゃいました。
それでも笑顔で「もちろんOKです」。心の広いシェフだなあ。
「Trattoria liocorno(トラットリア リオコルノ)」。2週間ぶりの再訪です。

T上司ランチ漫遊

ランチはパスタコースのみ。
前菜、パン、パスタ(3種類からチョイス)、ドリンクで980円。
なぜかパスタじゃなく、肉・魚料理(+700円~)が食べたくなったのです。

そこで遠慮勝ちに聞いてみました。
「ごめんなさい。パスタを魚料理にチェンジできますか」
案ずるより産むがやすし。シェフからうれしい返事が返ってきたのです。

T上司ランチ漫遊

バラエティーに富んだ前菜。
無農薬南瓜の冷製スープ、甘鯛のカルピオーネ(酢漬け)、フレッシュサラダ。
いろんな野菜がいっぱい。カラフルなコンビネーションです。

メーンは天然鯛のソテー。
鯛は半身。香ばしく焼きあげられています。
酸味の利いたソース。さっぱり感があり、食が進みます。

T上司ランチ漫遊

鯛の下に、晩夏の野山の実りが隠れんぼ。
カラフルな野菜さんたち、10数種類はありそうです。
大きなポーション。パスタなしでも、お腹いっぱいになりました。

デザートはジェラート盛り合わせをチョイス。
スモモ、ミルク、チョコの3種類。彩りがいいなあ。
ミニマカロンとイチジクを添え、ナッツが散らしてあります。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

これで1500円。
パスタコースよりは割高ですが、納得のお値段です。
次回はお肉料理を食べてみたいなあ。

営業11:30~14:00(LO)、18:00~22:00(LO)。
日曜が定休。駐車場はありません(近くにコインP)。
24席(カウンター席も)。電話082-236ー1952。

T上司ランチ漫遊

※リオコルノ 広島市南区京橋町5-14 地図(PCのみ)

■過去レポ→クリームパスタ (2011.8.12)