「私の家」じゃないけど、「私の家」でランチです。
ひろしま国際ホテルB1、スペイン・バル「Mi Casa(ミ・カーサ)」。
今年2月以来、ほぼ半年ぶりの再訪です。

「ミ・カーサ」はスペイン語で「私の家」(英語だとマイハウス)のこと。
ちなみに、「ミカサ」はバレーボールの公式試合球メーカー。
モロッコのカサブランカは「白い家」です。

T上司ランチ漫遊

ランチはプリフィクスコースのみ(1100円)。
前菜、パン、メーン、デザート。メーンとデザートは3種類から選べます。
パンはお代わりOK。ソフトドリンクは+150円。

前菜は4種盛り。
イベリコ豚のパテ、オムレツ、冷製コーンポタージュ、寒八と蛸のカルパッチョ。
肉・魚・卵が大威張り。野菜さんが少ないのは大歓迎ですね。

T上司ランチ漫遊

メーンは魚介のガーリックオイル煮「アヒージョ」。
蛸、海老、ベビーホタテ。コーンがこーんなにたくさん。
スペインの耐熱容器「カスエラ」は熱々。オイルがぐらぐら煮えています。

パンをガーリックオイルに浸して食べるのがスペイン風とか。
ど~んといきたいのは山々ですが、健康面を考えて遠慮気味に浸しました。
さらりとした口どけのオイル。後口もいい。パン1個お代わり。

T上司ランチ漫遊

デザートは緑茶のクレマカタラーナ。
大き目の器。パリパリにキャラメリゼしてあり、食感が楽しい。
コーヒーはクーポンで無料サービスでした。

メーンは鮮魚のポワレ、きなこ豚のグリルも。
デザートは季節の果物とキャラメルの自家製アイスクリーム、
トロピカルなグラニテオレンジのジュレ添えも選べます。

T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

ほの暗い店内。雰囲気は上々。
営業11:30~14:00、17:00~24:00。不定休。
電話082-248-6796。総席数50。

■過去レポ→プリフィクスランチ (2011.2.8)