茜色のテント、茜色のテント…まだかなあ。
あlち、しまった。スピード出し過ぎで、行きすぎちゃった。
慌ててUターン、ようやくたどり着きました。

今春オープンした「パン工房あかね」。
「あかね」だから、茜色のテントなのかなあ。
吉島通り沿い。狭い間口、こぢんまりとしたパン屋さん。

T上司ランチ漫遊

左手ガラス窓の向こうで、おじさんが黙々とパンを焼いています。
菓子パンや惣菜パンをメーンに、食パンやサンドイッチなど10数種類くらい。
いわゆるハード系のパンは見当たりません。

ソーセージパン、明太子パン、シナモンパンを購入。
どれがどの値段かは忘れましたが、140円、150円、160円。
パンも優しいが、お値段も優しい。

T上司ランチ漫遊

しまった、袋から出して写真を取るべだったぞ。
時すでに遅し。三つとも胃袋に収まっちゃいました。
そうか、胃カメラで撮ればいいか。

「あかね」はマダムの名前なのかなあ。
営業7:00~18:00。日曜が定休(祝日は営業)。
電話&FAX082-246-7261。駐車場なし。

※パン工房あかね 広島市中区吉島東1-18-19 地図(PCのみ)