きょうは温かい1日でしたね。

袋町公園の桜、いつのまにか八分咲き。

ベンチに腰を降ろし、しばし見とれてしまいました。


T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

ランチは「koharu亭(こはるてい)」。

この1年余りで、訪問回数が50回を超えていました。これって快挙かなあ。

 今回は原点に返って、「ふわとろハンバーグ、ドミグラスソース」です。 


2010年3月29日以来、ほぼ1年ぶりのお手合わせ
少しわがままを言って、チーズイン、チーズがけのWチーズ。

だから、ふわとろの2乗です。美味しさは4乗かも。


T上司ランチ漫遊

「はい、チーズ」。しっかり記念撮影。

うれしいのは、ライスじゃなくチャパタがセットになっていたこと。

「ライスよりよパンが好きなんです」。昔々、そんな話しをした記憶があります。


「だからチャパタにしたんです」。
シェフはニッコリ。さすがプロ、記憶力がいいなあ。
チャパタでデミグラスソースをぬぐって食べます。これが絶品なんだなあ。

 

T上司ランチ漫遊

ランチメニューはオール880円。小鉢、サラダ、スープ、ご飯が付きます。

営業11:30~15:00、17:30~24:00。原則無休。

電話082-247-5586。駐車場なし。

 

koharu亭(こはるてい) 広島市中区三川町10-18 地図(PCのみ)

 

■2011レポ→明太クリームパスタ ピリ辛とんこつ赤うまラーメンジェノベーゼクリームパスタパイシチューコーンクリームスープパスタピリ辛味噌ラーメン関東風漬け 薄口醤油ラーメン豚トロチャーシューベーコン&ソーセージのクリームソースパスタ中華そば2号豚とろチャーシュー鶏塩タンメンチーズリゾットブイヤベース&タン塩&フォアグラソテーベーグルとんこつラーメン&抹茶スイーツトマトリゾットベーグルサンド

 

■2010レポ→全35件のメニューリストはコチラ