■過去分=3月21日(月)

 

お彼岸ですね。

午前中に墓参りの予定だったけど、雨のため午後に延期。

ランチは日清の新製品「ホワイトカレーヌードル」(ファミマで178円)。


T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

カップ麺は救援物資として広島市に供託しましたが、これだけは残して置きました。
写真ではやや黄色く見えますが、かなり白っぽいスープです。
一見するとクリームシチュー。スープをすするとカレー。


このギャップこそ、まさにホワイトカレーの証しでしょう。

スープはクリーミーだけどスパイシー。しっかり香辛料が利いています。 

これはいけます。オススメ度★★★★


T上司ランチ漫遊

幸い、午後には晴れ間も広がりました。

ウサギさんと一緒に、広島市の郊外へ墓参り。

帰路、「もみじ庵」(中区堺町)に立ち寄り、おはぎを購入。

 

つぶあんも黄な粉も1個120円。

やや小ぶりですが、上品な甘さがグッド。

ウサギさんともども、1個づずつ平らげちゃいました。


T上司ランチ漫遊
 

もみじ庵堺町本店、営業時間は9:00~19:00。火曜が定休。

毎月8日が団子の日。団子1本88円になります。

駐車場なし。電話 082-532-1213。

 
※もみじ庵・堺町本店 広島市中区堺町1-5-7 地図(PCのみ)