読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

父、十二指腸潰にリンパ腫が見つかった


今度は他に広がってないかの検査がスタートする


こんな時は妹の強さが羨ましくなる


私はまだ起こってもないことに不安でいっぱいになるから


いつも最悪を予想して動くのは私の悪い癖


そしてとうとうはじまる


まずはPET検査


父と紹介状を持って、病院に行った(前立腺の病院)


ただ検査をするだけなので指定された場所に行き受付をして...終わる時間を言われ車で待ってた


ほぼ時間通りに終わり、父は体調不良になることも無くてよかった


軽い運動はしてもいいとの事だったのでその日は福祉センターでの軽めの運動をしていいか確認し、OKとの事で病院からそのまま送って行った


車の中でパンを食べて


父はせっかく私がお休みだからと買い物でも行こうと言ってくれたけど、その前の週も病院で運動に行けなかったのが残念そうだったので...


「今回は行ったら?」と言うと遠慮しながらも嬉しそうに行った父


帰って「楽しかった?」と聞くと嬉しそうだった


よかった


きっと病院や検査続きで父も落ち着かないし不安だろうから少しでも誰かとおしゃべりしたり楽しみがあった方がいい


まだ検査は続くけど1つづつ終わらせていくしかない


間で父が少しでも気が紛れることが出来たらと思う