配達員さんにありがとうといいつづけたら、感動した話 | 還暦建築士の日記:リフォーム百科事典

還暦建築士の日記:リフォーム百科事典

YouTube『リフォーム百科事典』を主宰する田口が、住まいと人生の最適解を求めるために、自分で意思決定して自分の人生を歩むため家つくりについてのヒントをお届けします
 

 うちの事務所は常駐の事務員さんがいないので、日中に誰もいないことが多くあります

なので、何年も前から基本的に置き配。

 

 入り口の鍵も空いているので、ヤマトも佐川も楽天もアスクルもAmazonも、

配達員さんは中に入って荷物を置いていってくれます。

 ハンコはいつものところ。

 

 

クール便だったのですよ。

ヤマトの運転手さん ありがとう。

冷蔵庫っことは、靴を脱いで上がって冷蔵庫を開けてですよね。

 

日頃から、配達の方々にありがとうを言い続けた信頼関係です。

 

 

郵便屋さんも、ポストに入れながら必ず事務所内を見て挨拶してくれます。

それだけで、嬉しいですよね。