立石ツアー1件目はサクッと一杯セット / 毘利軒 | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

久々の地元帰還。
昨年末に友人と行こうと話していた
鳥房 』へがようやく実現。

ちょっと早めに立石に着いたので、
久々の『宇ち多" 』とあわよくば思っていたのだが、
結局15時になってしまい、見たら暖簾を上げていたしょぼん

友人に早めに出てきてもらったが、
二毛作 』も混んでいて、
まだ『鳥房 』には早くフラフラとうろつく。

あとは『串揚げ100円ショップ 』と『毘利軒 』くらいしかなく、
未訪の『毘利軒 』にしてみました。

this?の食べブロ-外観

私は入ったことがなかったですが、
地元ではなかなか人気のあった『まりも 』の跡で、
串揚げ100円ショップ 』のすぐそばで
串揚げとはと気になっていました。

鳥房 』の前なので、さくっと飲みでいいやと
ちょうどいいビックリマーク
サクッと一杯セットの780円セットに。

this?の食べブロ-生ビール

生で乾杯し、まず出てきたのはウズラ。
子供の頃はうずらの卵が嫌いで。
と言うのも家で食べていたのは
朧気な記憶では大丈夫だったはずが、
給食の缶詰のやつがどうにもダメだったようで…。
中学の食べ盛りの時に八宝菜が出た日などはもう憂鬱でガーン
頑なに手をつけなかったのでした。

this?の食べブロ-ウズラ

話は逸れましたが、
こちらのウズラはそのようなことなく食べやすいものでした。

this?の食べブロ-豚

次には豚。
やっぱり串揚げの王道ですね。旨い。

this?の食べブロ-玉ねぎ

玉ねぎもいい。
揚げると甘みが増して美味しいです。

this?の食べブロ-若鳥

最後に若鳥。
チューリップって最近はあまり見かけない気がしますけど、これも旨い。

軽い腹ごなしにはぴったりの店でした。


立ち呑み 串かつ 毘利軒 (立ち飲み居酒屋・バー / 京成立石、青砥)
★★★★ 3.5