どみそコラボ最終章 / つけ麺大臣 | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

割と家から近いのにまだ行ったことのない
味噌らーめんの有名店『ど・みそ
ここの味噌の評価が相当高いようで、
あらゆる店がコラボしていたりするようで。
渋谷の『つけ麺大臣 』もそんな中の1つ。

this?の食べブロ-外観

気が付いたらもう第3弾の最後だという。
そのメニューとはチキンカツつけ麺(880円)

this?の食べブロ-置看板(チキンカツつけ麺)

チキンカツとつけ麺が合うのだろうか?
カレー味?それなら合うか?
そしてそこに『どみそ』の味噌が。。。
って店のブログ を見たら「裏辛口」があると言う。
それも面白そうだなと、東京マラソン用にランタイが欲しかったので、渋谷に。

すっかり遅くなり、とてもランチとは言えない18時近くしょぼん
食券機でチキンカツつけ麺をポチっと押して、店員さんに渡す。
麺の量は無料で特盛にできるので、一瞬揺らぎましたが

this?の食べブロ-特盛りポスター

this?の食べブロ-麺の量が選べます

その下のに留めておきました。
「裏辛口」も忘れずにお願いする。

10分弱で出てきました。

this?の食べブロ-チキンカツつけ麺カレー味

this?の食べブロ-チキンカツと麺

麺自体はしこしこだが旨みを感じるものではない。
つけ汁に付けて食す。
ほのかにくる甘みが味噌なのかな。
裏辛口といってもさほど辛くはなく、ピリ辛程度。
チキンカツは揚げたてなので、なかなか。

this?の食べブロ-つけ汁 this?の食べブロ-麺アップ this?の食べブロ-麺アップ

大の麺もあっさりといけてしまい、特盛でも良かったのかも爆弾
でも結論から言えばつけ麺じゃなくてやっぱりライスだなシラー

※2週間前のネタなので、もしかしたらこのつけ麺は
  もう終わっているかもしれません。。。

this?の食べブロ-メニュー this?の食べブロ-店頭メニュー this?の食べブロ-大臣一押し商品のご紹介 this?の食べブロ-つけ麺の美味しい召し上がり方

this?の食べブロ-置看板(らーめん三種類)


つけ麺 大臣 (つけ麺 / 渋谷)
★★★★ 3.5