濃厚さを増した家系のテイスト / 麺屋月光 | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

以前にTokyoWalkerのラーメン半額クーポンに出ていた時に
行かなくてはと思いながらも逃し、
今回ランチ難民になりそうなところを救われた
格好になった『麺屋月光

this?の食べブロ

this?の食べブロ

this?の食べブロ

どこにも真似できない濃厚スープ、原価度外視
というのに惹かれて、1番人気の
豚ラーメンちょっとづつ全部のせと
石釜炊きご飯小(900+100円)の食券をポチっと。

this?の食べブロ

this?の食べブロ

麺は太麺と細麺が選べて太麺に。
キャベツは別皿で提供されました。
湯通しより茹でられた感のあるキャベツなので
別皿の必要性はわからず。

this?の食べブロ

this?の食べブロ

まずはスープから。
確かに濃厚なスープ。
家系と同じようなタイプ。
麺も酒井製麺ではないが似たようなテイスト。

this?の食べブロ

チャーシューは炙ってあって燻し感がいい。

this?の食べブロ

キャベツは当然に合うし、半熟加減のちょうどよい玉子もいい。
思わずオンザライスでチャーシュー玉子丼にしてしまいました。

this?の食べブロ this?の食べブロ

ご飯も美味しいのだが、
如何せん合わせて1000円はやや割高な印象でした。
最後は完食したものの、
ちょっと油の濃厚さに打ち負けそうになりましたあせる

this?の食べブロ this?の食べブロ


麺屋月光 (ラーメン / 戸越銀座、戸越、武蔵小山)
★★★★ 3.5