万人受けしそうな家系っぽさ / さつまっ子 | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

この界隈なら『葉月 』、『こじろう 』、『麺でる 』があるので
自分から進んで入ることのなかった『さつまっ子』に。

家系に近いスープだということはわかっていたので、キャベツラーメンに。
特に好みは伝えなかったのだが、
一般的な家系よりもマイルドな味わい。
麺は家系ではお馴染みの酒井製麺。合わないわけがない。
そしてキャベツ。やっぱりこれがポイント。
家系よりはマイルドなスープではあるものの、
やっぱりキャベツが合います。
家系の店ではたいてい頼むキャベツはベストなトッピングです。

割と万人受けしそうな無難な家系っぽいラーメンは
近くにあれば夜中にラーメンが食べたくなっても使える便利な店かと。


さつまっ子 田園調布店 (ラーメン / 田園調布、雪が谷大塚、多摩川)
★★★★ 3.5