四川料理はやっぱり後から / 龍門 | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

五反田で探したら気になったのが『龍門』でした。
目黒店の存在は知っていながら行ってなかったので。

this?の食べブロ-龍門 外観 this?の食べブロ-エントランス this?の食べブロ-看板

四川ならやっぱり辛いものと麻婆豆腐(850円)を。
食べログの皆さんのレビューから気になったので、
汁なし担々麺もとお願いしたのですが、
平日のランチではできないとのことで麻婆のみで。

this?の食べブロ-ランチメニュー this?の食べブロ-幹鍋鶏

5、6分で出てきました。
見た目は結構辛そう。
食べてみると、確かに辛いが豆鼓醤かなコクの強さが勝っているので、
辣油や花椒がもっと際立つようなタイプの方が好みでした。

this?の食べブロ-麻婆豆腐 this?の食べブロ-麻婆豆腐

玉子スープやザーサイ、もやしの和え物は
淡い味付けで箸休めにちょうど良い感じ。

this?の食べブロ-玉子スープ this?の食べブロ-ザーサイ、もやしの和え物
ご飯をお替わりし、
杏仁霜の風味がする杏仁豆腐も悪くなく
850円は満足感はあるが、
先述の好みかという点では弱く、
わざわざ足を運ぶというところまではいかないかと。

this?の食べブロ-杏仁豆腐

翌朝やっぱり多少影響はありました…。
やっぱり辛いものは舐めてはいけないですね。


龍門 五反田店 (リュウウモン) (四川料理 / 大崎広小路、五反田)
★★★★ 3.5