八景島シーパラダイス | this?の食べブロ

this?の食べブロ

グルメネタ(主にランチ)を中心に、休日は家族サービスで

行ったところを気まぐれに書きます。

以前に次男の調子が悪かったために

行くのを取りやめた八景島DASH!


高速の渋滞もなく、道のりはスムーズ。

駐車場もすぐに入ることができ、一安心かと思いきや次男がリバース叫び

風邪の影響か初めての車酔いか。

しばらくすると落ち着いたので、シーパラに向かう。


ここまでスムーズだったのにチケット売場はかなりの行列パンチ!

身長制限があるため、長男でもたいして乗り物はまだ乗れないから

アトラクションはなかよし親子5回券でいいかと思いつつも、

ブルーフォールを見て、妙にテンションが高ぶっている妻あせる

次男が乗りたい時に困るかと、結局ワンデーパスにしました。


電車好きな子供達が最初に選んだのは

ミニエキスプレス。


その後妻が1人でブルーフォールをやり、ランチ。

まるで調べてなかったので、バイキングがかなり多いのもどうなのかと

無難にフードコート内のロッテリア。


長男がラーメン、つけ麺と言うので、つけ麺も。

横浜八景樓』なるインチキくさい中華コーナー。


なぜかロッテリアのネームプレートを付けた店員がえっ

隣のカレーのコーナー、反対のそばも同様だ汗

坦々つけ麺にしようかとも思っていたのだが 、


得つけ麺を2つで、つけ汁はしょうゆととんこつを1つずつに。


水切りの悪い細めの麺。

嫌な予感は的中するものでドンッ

特にとんこつの酸味がダメ。


気分を変え、水族館にと思いきや、またアトラクションと長男。

飛行機のレッドバロン、海賊船の周りを飛ぶように走るピーターパンを2度ずつやり、

メリーゴーランドに乗って、ミニボートのシーボーの方に行ったら回転率が悪いようで行列。

遊覧船のパラダイスクルーズの時間が迫ってきたため、諦めて乗り場の方に行ったら、

長男の保育園の同じクラスの子とバッタリニコニコ

世間は本当に狭いものだと。


パラダイスクルーズで妻と長男は若干の船酔い。

降りるときにはかなり揺れていました。

風の強い日には注意が必要かと。


で、ようやく水族館、アクアミュージアムへ。

長男は途中で飽きてしまい、外へ出たいと言うので、妻と先にショーの関取DASH!

次男とあれこれ見て






海の動物たちのショーへ。








楽しんだ後、ソフトを食べ、妻は1人でサーフコースターへジェットコースター

私は子供達と周遊バスで移動し、ふれあいラグーンに。


バスでは前に座ったフレンドリーな外人さん達と子供達は握手グッド!

バスを降りたら、あれっデジカメの1台がないショック!

バスでポケットから落ちたんだなと思ってたら、さっきバスの行った方から

デジカメを持ってきてくれた外人さん Thank you!!

わざわざ走ってきてくれ、また走り去って行きました。


ふれあいラグーンのホエールオーシャンではイルカが間近に見えたり、

ヒレアシビーチではアザラシが水槽を通過するのが面白かったり、

2人とも風邪気味だったので入れませんでしたが、

サカナリーフではハコメガネを使って生き物を見ることができ楽しそうです。

ふれあいパフォーマンスではアシカ科のオタリアが触ることができました。

次男は怖がって触れませんでしたがえ゛!


最後に大好きなトーマスシリーズのパーシーに乗って、

子供達も大満足な様子でした。