LION「FAST」と「 SLOW」 | タッチのブログ

タッチのブログ

車の事や音楽関係、時には愚痴・・・。
様々な事を書いています(*´∀`)♪。

普段口に出さない本音がポロっと出るかも・・・⁉。

 

普段は自動車評論系のブログ等を書いている私ですが、今回はライオンが発売している歯磨き粉「FAST」と「SLOW」、使用感をレビューしてみたいと思います!。

「SLOW」はゆっくり時間を掛けて丁寧に歯磨きする人向けの歯磨き粉で、「FAST」はテキパキと効率良く歯磨きする人向けの歯磨き粉。

SLOWはモコモコで濃密な泡が口の中いっぱいに広がる。

他社もしくはライオン製の他の歯磨き粉は、歯を磨いていると途中から唾液などで泡がシャバシャバになって来る事があるが、SLOWは磨き終わる時までモコモコの泡が持続しているので磨き応えがある。

(FASTも泡立ちが良いが、SLOWほどの濃密な泡ではない)

一方、FASTの使用感は他の歯磨き粉とあまり大差が無いように感じる😥。

パッケージに「薬用成分が効率よく広がり泡立ちが早い」と書かれているが、個人的には・・・(?)である😓。

ただ、FASTは泡切れが良いのか(!?)歯を磨き終わった後、口を一回濯いだだけでスッキリする・・・ような気がする😓。

(他の歯磨き粉は一回だけではちょっと濯ぎ足りなくて、もう一回か二回ぐらい口を濯ぎたくなるが😓)

 

SLOWは刺激の少ない「ハーバルリラックスミント」で、FASTは爽やかな「ブルーリフレッシュミント」というミント味となっている。

磨き終わった後のミントの爽快感はFASTの方が上だが、『歯を磨きました!』感が強いのはSLOWの方かな🤔。

SLOWにも、ちょっと刺激強めのミント味があっても良いと思う!。

FAST.SLOW両方に共通する事としては、『口臭防止効果.虫歯予防効果.歯を白く(ホワイトニング)する効果.高濃度フッ素配合』という事だが・・・。

より詳しく知りたい方は、行きつけの歯科医師へ🤣。

 

SLOWはリピート買いするけど、FASTは・・・。

正直、別にFASTじゃなくても「クリアクリーン」や「Ora2」、何なら「ホワイト&ホワイト」でも良くない?って思ってしまった😓。

私がFASTの特徴を上手く掴めなかっただけかな?🤔。

あなたはSLOW派?、それともFAST派?。