イヤホン | タッチのブログ

タッチのブログ

車の事や音楽関係、時には愚痴・・・。
様々な事を書いています(*´∀`)♪。

普段口に出さない本音がポロっと出るかも・・・⁉。

 

私はいつも、音楽を聴きながら通勤している。

始めは1~2本だったイヤホンが、今では20本以上になっている。

比較的安価なイヤホンばかりではあるが、定期的にローテーションしながら使っているあせる

有名音響メーカー(パイオニア.ビクター.ソニー.TDK 等)から、あまり聞かないメーカー(TMY.NAGAOKA.アルペックス.アクセス 等)まで幅広いメーカーのイヤホンを愛用している。

20本の中には、ダイソーの100円イヤホンも・・・(笑)。

ちなみに、上記に出た「TMY」は数年前に倒産したメーカーアセアセ

また、桑田佳祐さんの曲(ヨシ子さん)の歌詞に出てくる、『♪"ナガオカ針"しか記憶にねぇよ♪』のあのナガオカビックリマーク

NAGAOKAのイヤホンは、1000円~1500円の低価格のイヤホンだが、パナやビクターなどの同価格イヤホンより低音がよく出ているように思う。

 

さて、今回購入したイヤホンは・・・。

Amazonベーシックのこのイヤホンあせる

約670円(笑)。

色はブルーだが、実物は紺色に近いダークブルーでメッキ装飾や色の艶感は一切なし。

「ザ・プラスチック」って感じ(笑)。

ミュージックプレーヤーなどに付いてくる、付属イヤホンみたいな感じの安っぽい見た目だけど、音質はなかなかビックリマーク

しっかりとした太めのコードなので、多少乱暴に使っても大丈夫かも・・・!?

重低音とまでは言えないけど、いい感じの低音が響いている。

聴く曲によっては、高音が勝ってしまい低音が埋もれてしまうかもあせる

ただ、このイヤホンは低音再生に余裕があるみたいなので、イコライザーなどで低音寄りに音質を変えてみてビックリマーク

イコライザーの設定次第で、重低音バリバリの洋楽も問題なく聴ける音質になると思います。

SサイズとLサイズ(Mサイズは本体に装着されている)のイヤーピースと、余ったコードを服に留めておけるクリップが付属されている。

 

過剰な期待をして、後悔されないように書きます。

音質にこだわる人は他のイヤホンにする事をオススメしますが、約700円の低価格イヤホンでこの音質、なかなか頑張っていると思いますよビックリマーク

また、イヤーピースを社外品の物に交換する事で、音質が変わる事があるのでオススメします♪

ちなみに、私はオーテクの「ファインフィット」とソニーの「ハイブリッドイヤーピース(EP-EX11)」を使っています。

それでは、これで終わります♪

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _ )m。